1/4日

第二回STARMINEoff会in秋葉原(off会レポ)

今回の参加者は前回より一人少ない3人(AS、あんどーさん、めがさん)となりました

早速、午前11時に駅に近い銀時計の前で集合となり落ち合いました。

その後午後1時半近くまで同人SHOP巡りをして、各自好きな買い物をしました。

自分はゲームと同人CD合計10枚ほどを購入(ちなみに同人誌は冬コミ後という事もあり大変混雑していたのでスルーしました)

各自一旦買い物が済んだところで少しお昼ご飯を食べようとADカフェを探しうろうろ(゚Д゚;)

前日に場所確認をちゃんと行わなかった為結局たどり着かず・・・(´・ω・`)自業自得

うろうろしているときに幟があり、見つけた神田明神にて参加者3人でお昼ご飯兼初詣となりました。

神社は仕事始めの企業の方々が多く混雑していましたが、なんとかおみくじを引いたり(自分は小吉)屋台でやきそばなんかを買って食べてましたw

昼食後午前半で回っていなかったお店にいろいろな用事(sorol用のカードケース探しとか結局見つからなかったわけですが(;´Д`)その他頼まれ物を買い込んだり等をして過ごしました。

そして午後3時頃に秋葉原駅近くのビル内にあるStarbucks Coffeeにてコーヒー片手に30分程度おしゃべりを楽しみ
日が落ちてきたところでゲーセンに突入 (。・x・)ゝ

気がついたころには6時前になっていたため最後の最後に同人SHOPを再度巡り、中古同人SHOPにて"めがさん"の探していた"東方翠夢想"を発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お店の方に聞いてみたところ在庫残り1つ!だったそうでΣ(・ε・;) とにかく見つかってよかったよかった(´∀`*)

午後7時となったところで一足先に"あんどーさん"が帰宅することになり駅に舞い戻り見送りをした後

残った"めがさん"と一緒にたらこ屋(パスタ屋)にて夕食

色々とメイポの事やリアルの話などをしていると9時を超えてしまったので急いで会計を済まし、駅にて解散しました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


今回は冬コミ後の開催と言うことでかなーり混雑していたため次回off会を開催するならば夏コミ前?が妥当な感じだなぁと思いました。

それはさておき、参加者の皆様方本当にお疲れ様でした。