2011-01-01から1年間の記事一覧

さていつの間にかサブキャラクターを作成し(弓)さらっと120レベルを迎えました。だいぶ前に転職した際はスキル習得クエストがあったはずですが今は省略されているようで初期状態から振ることのできるスキルがいっぱいありました。しかし、現在はマスタリー…

給料日が恋しい

スフィアライブ堪能しました(土曜日)地元の沿線で人身事故が起きたりして大変でしたがなんとか間に合いました。さらなる盛り上がりを期待しつつ次回もいけたらなーと思います。それはそうと今月は予想以上に激しい出費でした。基本的に飲み代がかさむので…

弓が116Lvになりました。相変わらず装備が薄いですがBPで安定した狩りができるようになりました。巷では城?(パーティプレイゾーン)がうまいと評判なので、うまく盛り込んでさくっと120へいければなと思ってます。以降コメント返信

スフィアライブ直前

皆さんこんばんはスフィア ライブ 2011「Athletic Harmonies」が近づいてきました。9月17日(土) スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」 @東京・国立代々木競技場 第一体育館サイリウムの仕入れもしたし、ONIONのBD&各シン…

メイプルストーリーファンブックを購入して読んでみました。なんでもJMSヒストリーというものがありまして。自分が始めたころを思い返してみると…3次職の実装はされていた 地球防衛本部も実装されていた ショーワ奥地(武器庫等)はなかったことから2005年6…

だらだら過ごすより

残暑厳しいざんすね

遅かれ早かれ新地開拓!みずきサーバーでの新キャラが80Lvになりました。かえでで作った初期職業がプリーストだったので今回もプリーストに挑戦しています。それにしても前に比べてシャイニングレイが強い強いヒール狩りできる敵を探さなくていいので育成が…

夏なのに

夏ですなー夏の暑い日にエアコンが効いた部屋で呑みたいのが「ホットバタードラム」冬の寒い日にコタツであったまりながら食べるアイスの反対なようなものです。上記のカクテルは自分の部屋でも作ることは可能ですができればBARで一度試してみたいので、まだ…

これから始まる

実況プレイ?→黒歴史です。なにやら韓国でのメイプル情勢が変わってきてるらしいのでここいらで復活しようかなと思います。<職業> 冒険者 • 戦士 - ヒーロー - パラディン - ダークナイト • 魔法使い - アークメイジ(火、毒) - アークメイジ(氷、雷) - ビ…