本日ザコポンと一緒にアニメイトその他書店にて買ってきたものー

・「ひだまりスケッチ(1)」

・「ひだまりスケッチ(2)」

・「おとぎのまちのれな Volume(2)」

・「まんがタイムきららキャロット(11月号)」

アニメ版ひだまりスケッチを最近見ましてあのゆるゆる感に絶えられず非常にハマってしまいました(`・ω・´)

アンソロも1巻&2巻さらに小説版もでているようなのですが・・・

金銭面の問題ですべてそろえることができそうもありませんorz

ビート君とかもしよかったら読んでみるといいかもしれませんよっと

単行本一冊810円と少々値が張りますが最近の4コマ漫画は大体700円〜800円程度なんで(らき☆すたは760円)気にすることなく買ってみるといいかも知れません。


落ち着いたところでバトンでも

バトン  ボクのメイプルストーリー

このバトンを見たメイプルプレイヤーは

自分のメイプルを始めてからこれまでのことを思い出すこと

ブログを持っている方はソレをブログに書くこと(イヤなら免除)

ここまでコピペ

それでは回答へ


このゲームを始めたきっかけはクラスメートの誘いからでした。

当時(3年前の夏ごろ)同じクラスの子にメイプルストーリーって知ってる?

と聞かれそのときの自分は「なにそれ?ハチミツかなにか?」とか返していた気がします。

別にネトゲに興味があったけわけでもないのですがそのクラスメートにしつこく。・゚・(ノ∀`)・゚・。 「始めてみろよー」と言われた為始めて踏み込んできたわけです。

そのとき初めて作ったキャラが"かみたま"だったりします。

かみたま製作後大体20Lvぐらいにてなんでかよく憶えていませんがsorol(当時 雛翠)を誘い初課金

確か2000Pいれてサクチケを買ったような気がします (。・x・)ゝ

そしてだいぶ時間がかかり1ヶ月後2人揃って2次転職

2次転職まで行くのに1ヶ月かかっていたためこれ以上は無理だなぁと判断し一旦このゲームを離れました。

そして3ヶ月ぐらいたったあと

いろいろあって"かみたま"復帰

sorolは一緒に復帰することがありませんでしたが3次転職をするべく一人再始動しました。

大体40Lvぐらいになったころクエ処理でエリニア忍耐をしていたときに"卍火影"後の"タイダロス"氏に出会いました

その方と仲良くなり自分にとって初ギルド(エスタード)に加入しました。

ギルドはそれほど大きくなく

割りとレベルの差がないようなギルドでした

その中でじわじわと成長し70Lvになった時

ヘネシスのタクシー前orカニングの地下鉄エリアで"最終進化天才"今の"めがっさ鶴屋"氏と出会いました

ちなみにここで"元konakona"当時"新理論"とも出合ったわけです

そして時は過ぎ晴れてプリになった"かみたま"でしたがその後成長は途絶えサクチケも切れてしまったため

サブキャラでもつくるかー

という今の管理人の出来心から2代目メイン"フェイトAS"が誕生しました

ちなみに名前の由来はsorolから「リリカルなのは」は絶対に面白いからおまえも見ろ!と薦められ

案の定どっぷり浸かってしまった事からつきました。フェイト→フェイト・テスタロッサ AS→リリカルなのはA'sより

エスタードでの活動が全然なかったのでなんとなくギルドっていいなぁと思いはじめたとき

偶然聞いていた"stermine"から名前を取りましてギルド"STARMINE"を立ち上げ

初期メンバーは フェイトAS ザコポン まーまい まいpooh カーナリアン sorol 最終進化天才

これぐらいでした(うろ覚え(;´Д`)

ちなみにイベント画像が↓

今振りかえってみると"まい夫妻"や"ザコポン"氏ともなかなか長い付き合いをしているみたいですね (。・x・)ゝ

その後もほーんさんの友達関係より"楓死神"君がギルドに参加

"sorol"のTS仲間である"lsizukil"(しずき)さんも加入

自分がヘネシス狩り場1にてぶらぶらしていたときに声をかけられた感じにより"あいなりん"さんも登場

"楓君"の友達関係より"自動的ビート"氏も加入

STARMINEはチャットはもちろん狩りのときなのも色々頼める身内ギルドになっていきました。

時は過ぎ"あいちゃん"が勉強上の理由により引退

その頃にはフェイトASが斧ナイトになり80Lvを超えていたと思います

多分そのくらいの時に

"まーまい"の誘いにより"ルナクレイ"さんも加入
最近拝見しておりませんが(

そんな感じで和気藹々とギルド生活を送ってきました。

その後もサブキャラを増やし(一条祭ASとかファウナASなど)

友達関係も増え(一条さんの時代にあんどーさんと○さんに合っています)

引退していた時期を抜いて大体2年ほどこのゲームに参加している身です。


管理人本人のうろ覚えを書いているだけなのでかなり誤差があると存知ます

別にみたくないと思いますが前の事が気になる方は前ブログ(ジゴロウの裏日記(仮))や現ブログの過去ログを参照してくれると幸いです。


本当はもっと沢山のことを書きたいのですが(ハヤタ君とかの出会いとか色々細部)
明日が学校なのといい加減考える力がなくなってきた管理人の独断と偏見により一区切りとさせていただきます<(_ _)>


おまけだじぇ

あんどーさんと一緒にMDM狩り(昨日)

ドロップががが

質より量な感じでした(´・ω・`)

おまけのおまけ


やっぱりこの人の引退取り消しに(ry


以降コメント返信


>>楓君

祝いありがとうございますw
というかDK90Lvおめでとう!
パルチは青ケンタから結構でるから気長に狩るべし!

>>konakona

来るなんて期待してなかったから(ry

寝れば寝るほど育つ・・・体重的な意味で

集会には是非参加くだしぁ

>>あんどーさん

祝い" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
来年から寮生活で忙しくなると思いますがそれまで気楽にいけそうですw

秋だからなのか最近は眠くて・・・朝学校に遅刻しそうになったりして(

斧の方でお世話になっていますね!ホントに感謝してます!

>>ハヤタ君
やる気がないのはLvにすぐ影響そんな自分・・・
DK育成中かな?w
弓も4次までがんばです!
内定 進路が決まったってことですよー